焼酎の器 トップページ 買い物かご 通信販売法に基づく表記 プライバシー
top image
お問い合わせ〜電話:0995-78-2040、FAX:0995-78-2340

店長コラム

  皆様こんばんは〜

更新ご無沙汰しておりますスミマセン
日に日に寒くなりますが皆様風邪等引いとりませんでしょうか?
しかしいつの間にか師走ですな〜何だか連日バタバタでございます。
先日は、佐土原の【CB1300SF】様御購入ありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのにお返事遅くなりました........
VFR800,02国内フルRed宮崎ナンバー見かけたら是非お声を掛けて下さいませ!
宮崎では僕くらいでは?HONDAいいですよね〜
私、今宵の【だれやめ】は老松さんの「呑酔楽」をロックでやってますが
皆様はどうでしょうかな〜?
2008/12/20


  ご無沙汰しちゃいました〜

こんばんは〜チョイトご無沙汰しちゃいました〜スンマセン。
先週末九州もかなり気温が下がりました。
霧島の韓国岳も雪化粧して南九州とは思えない寒さですよ!
ここえびの市の氷点下です................
今日は大崎町に在ります老松酒造さんへ行ってきましたので
今宵の一献は三年熟成物の「薩摩嵐」でやってます。
ここの焼酎は好きです
2008/12/08


  今宵の一献

今宵は、まほろばの里と同じ霧島市にあります国分酒造の「さつま国分」で、呑んかたしてます。
20年度芋仕込み新焼酎で、1晩黒千代香で馴染ませて燗つけると若々しい芋の薫りが立ち上り、何ともいえませんね〜 ゆっく〜りぬくめながら、盃でチビチビと薫りを楽しみながらやるのも良いですがよ
2009/11/17


  久々

久々天気も良かったので半月ぶりにバイクに乗ってきました。
と言っても裏のえびの高原を50km位ひとまわりしてきただけですが.....
しかしいくら天気が良くても1200mのえびの高原!昼でも8度しかありませんでした。
紅葉もボチボチ良かったですよ
2009/11/17


  今宵の一献

今日はまこて寒かったですね〜霧島も最高15度位しかありませんでしたよ〜。今宵は昨日より黒千代香に仕込んでおいた焼酎を燗つけて「だれやめ」しちょりますがよ。
人肌位まで温もるのに30分位掛かりますが風呂前に点火しておけば、いい感じです。
今日の一本は小正醸造様の「神之川物語」です!うんにゃうまかー!!!

2008/11/10


  これぞ霧島

おはようございます。
11月第二日曜日!皆様どんな朝を迎えてるでしょうか?
【立冬】を過ぎ暦の上ではもう冬なのですな〜その立冬の日に宮崎市内に行っていたんですが、やたら暑くラジオ聞いてみりゃ気温25度以上夏日でびっくりしました。しかし週末はぐっと冷え込んでおります、只今の気温12度です(> <) これから霧島に遊びに来られる方は防寒有ったほうがよろしいですがよ〜 霧島の名の通り今日も真っ白です。昼からは御天気回復する予定ですよ


2008/11/09


  冬支度?


昨日の帰り道にえびの高原(1200m)を流していたら、やたらと「狸」&「鹿」に遭遇しました。
えびの高原は紅葉も終盤に差し掛かり気温も下界とは5〜10度くらい違いかなり寒いです。
動物達も冬に備えて動きが活発になっているのですかね〜

2008/11/06


  芸術の秋

昨日、まほろばの里に書家の「寺原聖山先生」が御来園致しました!
聖山先生は、まほろばの里が始まった時に「天降川焼」等を書いていただきましたのです。
今回も木板や陶芸家の先生方の作陶品に書いていただきました。
書家と陶芸家の両先生のコラボ!芸術の秋でございますね
2008/11/03


  三連休

おはようございます。
11月に入りましたね〜カレンダー捲ってみりゃ今月は3連休が2回もあるんですね。
ココ【霧島高原まほろばの里】も、なんか人が多いな〜っと思い方でした。
まだ紅葉全開にはチョイト早いですが、中過ぎ辺りにはいい感じになってるかなとおもいます。
「紅葉」あり「温泉」あり「焼酎」あり「黒豚」あり「天降川焼」とありありの秋の霧島に
皆様遊びに来て見ませんか!


2008/11/02


  始めました〜!

 皆様こんにちはー!宮田です。
いつも焼酎の器をご覧いただきましてありがとうございます。
この度、月1回更新の店長の挨拶をリニュ−アル致しまして、
ちょくちょく更新できるように、コラム形式にしてみました。
最近の出来事や、焼酎の器のお得な情報等をじゃんじゃん配信していこうと思います!

気が付けば今日で10月も終わりですな〜今週辺りから霧島も急激に朝晩は冷え込んできて季節の
移り変わりを感じる今日この頃です。
我が家は昨日コタツが出動しましたが、皆様の住む町は如何でしょうか?

これから時期は紅葉!美味い食べ物!新焼酎!といい時期に入って行きますよ〜
また野原で呑むと美味いんですよね〜
「MY黒千代香&杯」持って秋を楽しみましょう!!




2008/10/31


ページトップ
[ 前へ ] [ 6 ] [ 7 ]
前の 10件 次の 3 件
通信販売
徳利焼酎
徳利焼酎
徳利から注がれる手間ひまかけたこだわりの焼酎。今宵の一献どうせ飲むならいにしえ人の風情も一緒。
猪口
猪口
手に持つ猪口に注いだ焼酎。通人は少しずつ口に注いで香りとまろやかな風味を楽しむ。
千代香
千代香
本格焼酎の故郷鹿児島に古くから伝わる酒器の代表格。使い込むほどに独特のコクと旨味を滲み出す。
からから
からから
長い間幅広く愛用されてきた鹿児島・沖縄地方特有の酒器。注ぎやすく倒れにくい安定した形状。
そらきゅう
そらきゅう
注がれたら飲み干さないと置くことが出来ない。宴の席に欠かせない遊び心のある猪口の傑作。
盃
口元に運んでくれる様々な形の器。形や大きさ、傾け方によって微妙に異なる味わいを愉しむ。
徳利
徳利
燗をして、猪口に注ぐ時の音の響きを愉しむ。注いだ後の味を愉しむ。焼酎の2つの楽しみ。
サーバー
サーバー
瓶による熟成と実用を兼ね備えたサーバー。減った分をすぐ補充する「仕次ぎ」が熟成効果を高める。
セット
セット
焼酎の好きなあの人に...贈って笑顔で飲み交わす。まとめて揃る...それも焼酎通の第一歩。
その他
その他
焼酎の味わいをより一層深めるために。通人が求める酒器には欠かせないこだわりの道具。
薩摩切子
薩摩切子
焼酎愛飲者ならいつかは手にしたい薩摩切子。焼酎と共に育む贅沢なひとときを。
宙吹きクリスタル
宙吹き
硝子ならではの重量感、光沢、透明感。グラスの中の氷が奏でる鈴のような音。
copyright